《 管理・監督者の役割 》
〇〇色の項目をクリックすると当該情報にリンクします
□企業人として人権文化を考える
□管理者に求められるマネジメント・ディメンション
□部下を尊重するためのマナジャーの役割
□私のマネジメントの特徴は?
□カウンセリングって何?
□カウンセリングの効果
□管理職に求められるカウンセリング・マインド
□信頼される上司の特徴
□個々のメンバーとの信頼関係を築くポイント
□人材育成の姿勢
□チームの信頼を築く
□チームを率いるコミュニケーション
□人を育てるコミュニケーション
□グループメンバーの責任
□プロフェッショナルの条件
□コーチングって何?
□コーチング・カンバセーション《対話》
□解決策や潜在能力を引き出す聞き方、話し方
□過重労働に伴う自殺の要因
□労働者の安全への配慮(安全配慮義務)
□新しい時代に向けた人間像の見直し
□知的経営資本(概要) □企業のビジョンと戦略
ヒューマニゼーション研究所
E-mail: humanization-labo@mist.dti.ne.jp