《 企業における相談・研修実績 》

 

【企業における相談実績】 

 役  割:セクシュアル・ハラスメント相談窓口(1994年開設~)責任者

    ・1992年福岡地裁判決(セクハラ裁判リーディングケース)を受けて対応開始

     コミュニケーション・サポートセンター

2001年“何でも相談窓口”に拡大)責任者

相談件数:約700件の相談対応(1994年~2007年)

相談内容:ハラスメントをはじめとする職場の人間関係に伴う相談

     職場運営に関する相談

     制度に関する相談等 職場で働く人のあらゆる相談

相談対象:社員・準社員・派遣社員・請負契約社員・グループ企業社員等

    他企業 

 

【研修推進】

役  割:身近な問題から“人権尊重の社会”づくり、“元気の出る職場”づくりを考える

研修内容:職場や家庭・地域社会で「ちょっと気になる事例」の解決策を探る

研修対象:様々な組織で働く人々

 

【啓発推進】

役  割:人権ニュース「地球船」の発行

掲載記事:人権関連諸テーマ

配布対象:全職場への回覧

 

【対外窓口】

対外窓口:人権に関わる課題についての対外窓口の責任者

対  象:行政・諸団体・取引先をはじめとするすべてのステークホルダー

対応内容:事業活動に関わるすべての人権に関わる課題