《 企業における相談・研修実績 》
【企業における相談実績】
役 割:セクシュアル・ハラスメント相談窓口(1994年開設~)責任者
・1992年福岡地裁判決(セクハラ裁判リーディングケース)を受けて対応開始
コミュニケーション・サポートセンター
(2001年“何でも相談窓口”に拡大)責任者
相談件数:約700件の相談対応(1994年~2007年)
相談内容:ハラスメントをはじめとする職場の人間関係に伴う相談
職場運営に関する相談
制度に関する相談等 職場で働く人のあらゆる相談
相談対象:社員・準社員・派遣社員・請負契約社員・グループ企業社員等
他企業
【研修推進】
役 割:身近な問題から“人権尊重の社会”づくり、“元気の出る職場”づくりを考える
研修内容:職場や家庭・地域社会で「ちょっと気になる事例」の解決策を探る
研修対象:様々な組織で働く人々
【啓発推進】
役 割:人権ニュース「地球船」の発行
掲載記事:人権関連諸テーマ
配布対象:全職場への回覧
【対外窓口】
対外窓口:人権に関わる課題についての対外窓口の責任者
対 象:行政・諸団体・取引先をはじめとするすべてのステークホルダー
対応内容:事業活動に関わるすべての人権に関わる課題
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